人生を変えたいアラサー女の備忘録

果たして私は人生を変えることができるのか⁉︎その軌跡をリアルタイムで記録していくブログです

実現したいこと①

こんにちは。

aboutimeです。 

 

今回は実現させたいことについて書いていきたいと思います。

 

それは、『離婚をすること』です。 

 

離婚というとネガティブなことのように思われがちですが、これは自分らしく納得のいく人生にするためのポジティブなものだと思っています。

 

私は現在結婚2年目で、もうすぐ3年目を迎えます。

ちなみに子供はいません。

 

離婚したいと思うようになったきっかけは詳しく書けなくて申し訳ないのですが、

あることに関し夫に裏切られることが何度も何度もあり、その度に夫はチャンスをくれと言い、私はそれを信じようとしてきました。

 

しかし、夫は変わることがなく…またしても裏切りました。それは側からしたら些細なことかもしれない嘘でしたが、私にとってはもう十分なくらいのとどめとなったのです。

もうこの人を信用できない!人としても尊敬できない!夫の子供を産みたくない!と思うようになってしまったのです。。。

 

夫は私のことをとても愛してくれており、変に自分を取り繕う必要がなく居心地もいいです。

幸せな時もたくさんたくさんありました。
今でも感謝をしています。


それなのに、わざわざ離婚することなのか?私の我慢が足りないのではないか?とも思ったりもします。

 

けれど、心から愛せず尊敬も信頼もできない夫と、この先の人生をずっと一緒に生きていく意味や価値がどうしてもわかりません。

この人のために人生を無駄にしたくないと思うのです。

 

 

思い返せば、(夫に対してすごく失礼であることは承知していますが)私は夫と結婚したくて結婚したのではなく、結婚がしたくて夫と結婚をしました。

 

その時はこのことに薄々気づきつつ本当にこれで良いのだろうか…と思いつつも、結婚に焦っていた私は結婚することに決めました。

 

本当に情けないですね…。

そんなわけなので、このような事態になったのはなるべくしてなってしまったような気がしなくもないです。

 

ただ、ここで気づけたのも何かのチャンスなのではないかと思います。

 

これから先は、

自分をごまかすのをやめます。

心の声をしっかり聞きます。

 

そして、年内をめどに離婚します。

 

 

不安もたくさんあるし、悲しくもなるし、正直めちゃくちゃ怖いです。

でも、この人生は一度きりです。

後悔のないように進んでいきたいと思います^^